スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お葬式

Rewriteが死んだので。

来夏です。
他タイトルについてはほとんど知らないのでノータッチ。人の書いた記事の考察とかしても面白そうですが、そんな失礼なことできるほど親しい方もいないので辞めておきます(笑)

Rewrite、現行のレシピは過去記事のままです。気になったらどうぞ、もう価値も無いので晒しなおすといったことはしませんが(苦笑)
正解を探って調整した結果ああなった、とかではなく、単純に自分にとって取り回しが良い構築にしていた、という感じです。

最近は人のデッキを触るということも多いんですけど、人と自分だと強弱や考え方云々の前に、回しやすい形が違うといことが多々あるように感じます。
例え話というのも難しいんですが、ハイリスクハイリターンを狙うか、ローリスクローリターンを取るかといった感じで、生理的な問題ではないかと。
言うなら、ABに《“神の使い”天使》が失敗する確率を上げてでも《オペレーショントルネード》を多めに積むかどうか、ぐらいの感じです。私は、ABでは1-6リフを狙うので《オペレーショントルネード》もガン積みですがw





一応考察らしいことだけでもしておきます。

自分の関係のあるところだけw

まずはメイン使用デッキだったRewrite
3種選抜:《“散る桜の宿命”咲夜》(身代わり)、《“輝く青空の下で”ちはや》(チェンジ元)、《湯上りの朱音》(優良集中)
チェンジの動きで害悪なのが、チェンジで盤面を確保しながら、シナジーによってハンドが増えるということ。更に、この盤面を維持できるカードに、増えたハンドの質を上昇させながらも、盤面の維持に貢献するカードといったようにお互いがカッチリと噛み合っている。

一見オシマイのようにも思える。考えることが非常に多い。Lv1もLv2も共に考え直す必要が出てくる。安直にチェンジを採用してもいいと思うが、思考停止したくない。

個人的には、《“いたずらなキス”ちはや》、《カリスマ魔女様朱音》あたりも非常に優秀で、制限にかかってもおかしくないと考えていた。

(そろそろ地元から離れますが)以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WS静岡勢

Author:WS静岡勢
ヴァイスシュバルツプレイ日記、ゆるゆる更新していきます

管理人s
与一P 能美来夏

相互リンクとか無限募集中です(・◇・)

Twitterやってます、よければどぞ
与一P @hiyaud
来夏 @Raika612

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしければどうぞ

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。