FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考察という名の、モチベーション維持

今日のカード(3/4)。始めてみました
最大の理由は、モチベーション維持。残念ながらね、仕方ないねー。

艦これのブースターパックらしいのですね。
1.
ws_today_b.jpg
ws_today_b2.jpg
ws_today_b3.jpg

2.
ws_today_b4.jpg
ws_today_b5.jpg

1.CX対応での擬似チェンジ持ち。コスト条件などが無いため、場合によっては、CXコストのみと非常にコストパフォーマンスがよい印象。チェンジ先はハンドから出てきます。
チェンジ元は②コストで山札から艦娘のサーチが可能。
サーチでチェンジ先をもってくることも可能。さらに対応CXも門ということで、一枚で自己完結している比較的優秀なカードであると言えます。デッキ内のスペース次第ですが、1→2にかけての有力な主力候補となることでしょう。

2.ゾンビくまのん(・(ェ)・)。クロックアンコール(強制)持ちで非常に場持ちが良いカードです。そして、レベル2以降では、不要になるであろうこのカードを体良く退けるためのチェンジ効果を有しており、こちらも一枚で完結した効果をもっています。チェンジに必要なコストの供給も、このカードの性質上、場の安定が保ちやすいために非常に容易でしょう。
何より可愛い

この2種であるなら、くまのんを推したいです。
デッキのスペースの圧縮も効きますし、なにより、チェンジ先の用意は2レベまで先延ばしできるという点で有利です。
鈴谷さんは、単体性能は低いですし。。。(レベル0の艦娘パンプ応援持ちが採録されたなら、天龍とくまのんでレベル1は安泰でしょうね。)
ハンドもコストも安定しますし、レベル3の内容によっては非常に良い噛み合い方をします。説明できないですけど。
そしてなによりも可愛い
鈴谷さんも可愛いですよ?

TDを4購入しておきましょう。

いや、これ、なんで優秀な2レベが揃ってるんですかね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WS静岡勢

Author:WS静岡勢
ヴァイスシュバルツプレイ日記、ゆるゆる更新していきます

管理人s
与一P 能美来夏

相互リンクとか無限募集中です(・◇・)

Twitterやってます、よければどぞ
与一P @hiyaud
来夏 @Raika612

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしければどうぞ

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。