スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備忘録って素敵な響き

艦これのブースターパック収録分、個人的に気になるとこを
ひたすら文字が続く記事なのですよ(´ω`)

画像探すのめんどくさい

《飛鷹型軽空母1番艦 飛鷹》
U緑2/1/7500
【自】[② あなたの山札の上から1枚をクロック置きに置く]このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、ストック置き場に置く。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを思い出にする。

後列を焼却出来るという点で、強力な後列を有するいくつかのタイトルに対して有効に働く(かもしれない)。
特に、後列のキャラクターを入れ替えることが少ないデッキ(Lv2でもLv1のときと同じ後列のままのデッキなど)では、後列を手札に必要以上に抱えないことが多いため、1:1交換以上の意味を持つことも。
ただ、たいていの場合で、1:1以下の性能しか発揮できないと考えられる。
あまり過度に信頼できないカード。



《青葉型重巡1番艦 青葉》
U緑1/1/7500
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

非常に実用的な1/1/7500。先上がりしてしまえば、ほぼノーデメリットで行使出来る。
ただ、相討ちがばらまかれている現在、はたしてそこまでこのカードを採用する意味を感じにくい。
レベルパンプ、絆、アンコール付与などのサポートカードに期待。



《しっかり者 雷》
C緑0/0/2000
【起】 集中 [① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。』
クロック回収の集中。CXを回収できる点が現在までの公開カードから、やや有利ではないでしょうか。



《夕張型軽巡 夕張》
RR緑1/1/6000
【永】このカードは、あなたの控え室のクライマックスが1枚以下なら、手札からプレイできない。
【永】あなたのストックが4枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】相手のキャラが、控え室から手札に戻った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【永】あなたのレベルが2以上なら、このカードのパワーを+1500。

(軽い)デメリット1に対してメリットが3つあるように見える。
基本1/1/7000。回収が入らないデッキは極めて少ないでしょうから、相手をある程度縛ることができます。相手の扉トリガーを実質無力化できます。
初動高くなりそうな印象。1000円読みでそれ以下なら買い占める動きで行きます(ゲス顔)
ただ、Lv2になると、パワーが上がりますが、レベルは上がらないため、相打ちには弱いという点に注意が必要ですね。




現状こんなかんじですかね
このへんにあるカードは、シングル置き場で漁るであろうカード群かなぁとおもいます
現在、赤のカードで公開されているカードが非常に少ないのでまだなんとも言えませんが、控え室回収はどうなるのかなと。原作(史実)を再現するなら薄くなるのかもですけど、そんなとこ再現しないで欲しいなと。


もしかして、扉がない、なんて言わないよね?ね?……え?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WS静岡勢

Author:WS静岡勢
ヴァイスシュバルツプレイ日記、ゆるゆる更新していきます

管理人s
与一P 能美来夏

相互リンクとか無限募集中です(・◇・)

Twitterやってます、よければどぞ
与一P @hiyaud
来夏 @Raika612

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしければどうぞ

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。