スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ思うこと

今週の公開カードを振り返って。


今週の公開カードは考察を要するカードが多かったように感じます。
考察を要する、というのは、具体的に言うと今までに他タイトルで登場したことのある能力の互換的な効果であり、かつ、メリット、デメリットを持っているという点からの私の考えです。

例えば、天龍改はSAOの“パーティの誘い”アスナと似た効果を持ちますが、持ってくるのは控え室からです。控え室からの回収の方が山札の回収よりも選択肢が多い、という展開の方が起こりやすいですが、集中を打っていかない場合、Lv1の段階での控え室の枚数は少なく、サーチ効果の方が選択肢が多いという展開の方が多くなります。集中などの手段を用いない限り、経験則から、Lv2になってからのリフレッシュとなり、Lv1の段階では十分にキャラが控え室には落ちていないことでしょう。



と、まあいろいろ考えること(というか考えておきたいこと)があるわけです。
色別に考察していくつもりで、下に置いていきます。



艦これ、考察~赤~

随時準備中…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WS静岡勢

Author:WS静岡勢
ヴァイスシュバルツプレイ日記、ゆるゆる更新していきます

管理人s
与一P 能美来夏

相互リンクとか無限募集中です(・◇・)

Twitterやってます、よければどぞ
与一P @hiyaud
来夏 @Raika612

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしければどうぞ

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。