

ちょっとしたメモ

すぐに消すかもしれないですが……いちおう置いておきます
chaosTCG》
まだ、このブログでchaosを取り扱うか未定なところがあるので、こういう形で。

ごちうさ買うもの目録、というか、主にPR目録
《記念写真~》というネームのカードが円盤についてくるカードということらしい。

・第一巻特典
gu_pr002.jpg
仲良し姉妹?「チノ」&「ココア」
しょっぱなから記念写真ネームではない。やべぇ
乱入持ちのバトルフェイズ終了時に全スタンド。なんか高騰しそうで嫌。
イラストアドがやべぇ

・第二巻特典
gu_pr003.jpg
記念写真「リゼ」
どこからセットカードを手札に加えるか明記されていない(まあ、控え室)が。。。。画像には書いてありましたね(;´・ω・)
ごちうさはセットタイトルのようだし、少し出番が来るかも。まあ来ないかも。キープする必要性はあまり感じない。

・第三巻特典
gu_pr007.jpg
記念写真「千夜」
鬼畜和菓子。スキル無効の、後攻なら7/9。先攻でこの効果を使う場面がないため、1/2で死に札になるのでは?と思う。これもそれほど価値が上がるとも思えない。
(7/31追記)ブースターの方に収録されるみたいです

・第四巻特典
gu_pr009.jpg
記念写真「シャロ」
乱入封じ。貫通無効を付与できる。微妙に価値が上がりそう。
というか、シャロネームはなるべくキープしておいた方がよい気がする。
(7/31追記)こちらもブースターに収録されるそうです。

・第五巻特典
gu_pr010.jpg
記念写真「ココア」
耐久減少メタ。これも全スタンド。ただ、裏側では発動しない+このカードがレストしている必要がある。耐久値が6あるので、相手PTにガードされない限りは大丈夫と思うが、万全を期すならレストする別の方法を用意するとベター?
数枚持っておきたい。。。かなあ。
(7/31追記)これもブースターに入ります

・第六巻特典
gu_pr011.jpg
記念写真「チノ」
1枚で十分ってテキストに書いてある()
盤面が完成すると、全体2/2上昇の、レストしててもガード可能、バトル以外のダメージ4軽減。それでも中央が8/8というのには不安が残る。

・月刊ブシロード9月号(8/8発売)
gu_pr006.jpg
やすらぎのひととき「シャロ」
2ドローメタ。シャロネームというだけで(ry

・ブースター発売記念大会(8/8以降)
gu_pr005.jpg
ウサギパジャマ「リゼ」
こころピョンピョンするんじゃ^~
相手のエクストラキャラ1枚につき2/2上昇。セット2枚で貫通付与。

・トライアル記念大会(7/25以降)
gu_pr004.jpg
下宿先でご奉仕「ココア」
登場時1ドロー、リバースで復帰。微妙。ココアネームで有用なのが居ると必要かも

といったところ。
BDは買うか悩んでいましたけどいい機会ですので買ってしまおうかと。初BD・・・ホクホク

一応、2BOXは予約しましたけど、追加でもう数BOX行く予定。
はてさてどうなることやら(;´・ω・)

追記
どうやらごちうさBDのPRはブースターに収録されるものが多いということで、あまり急いで確保する必要もないのかもしれないですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WS静岡勢

Author:WS静岡勢
ヴァイスシュバルツプレイ日記、ゆるゆる更新していきます

管理人s
与一P 能美来夏

相互リンクとか無限募集中です(・◇・)

Twitterやってます、よければどぞ
与一P @hiyaud
来夏 @Raika612

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしければどうぞ

FC2Blog Ranking

