FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはよう、あさごHaaaaaaN!!

徹夜明けで絶賛ハイテンションの来夏です。ラブライブ構築方向性。
行く向きは決まった感じ。問題は舵取り、と、組合せ。
とりあえず、現状の確認をしないと、把握しきれない→チェンジ

好みの話で、軸になるという意味で
《“僕らのLIVE 君とのLIFE”矢澤 にこ》と《“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未》、《“僕らは今の中で”μ’s》あたりのチェンジが頭一つ抜けてる印象。
東条 希なんて知らないし←、小泉 花陽も見当違いなんで、当然。《“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里》はベクトルが違う、使い勝手は良さそうだけど。


で、上のカード、つまり“僕らのLIVE 君とのLIFE”チェンジを採用したいとなると、コストの問題がとにかく重い。
マーカー2種の採用はLv0を弱くすることに繋がるし、採用が困難な場合もある(デッキのスペース的に)。
ので、コストをしっかり稼ぐ構築にしたいため、《矢澤にこ》(0/0/2500他にキャラが居なければ+1500、+1Lv)の採用を見送って、《“もぎゅっとLOVEで接近”μ’s》(0/0/2500出たターン+1500)を採用して、3面アタックを意識する。ほかに相性の良いカードがあまりないし、行きの性能しかないので、考え直すと思います(笑)


話は変わって、チェンジを採用すると確定で黄色が入る。その為か知らないけど、どうしても、黄色+何かって考えになっちゃう。手札の増える黄色の集中があるから、というのも多大にあると思うけど、よくよく考えると、他に黄色で入れたい(=強い)カードがあんまり見当たんない。それなら、優秀なLv3とイベント助太刀(身代わり互換)のある青だったりとか、詰めに優秀なLv3とかLv応援のある緑の方を優先したほうが……とも考える。

とにかくLv0が決まらない。一瞬、(本当に寝ぼけた頭を駆け抜けた)考えたのは、《ちび穂乃果》(0/0/3000バニラ)を入れて、隣に《高坂 雪穂》(0/0/2500穂乃果ネームで+1000)を置くという。これなら3000と3500が並ぶのにゃのωの。

となると、Lv0をなんとか誤魔化して、Lv1から動かすデッキにしないとならない。で、ストックがしんどいので、《元気が取り柄穂乃果》(1/1/6000 音楽×3で+500とアンコール ①シナジー控え室回収)は入れず(控えて)、青の《音の木坂学院1年 星空凛》(1/1/6000 シナジー 場に音楽×3時、クロック2ドロー1ディス アンコール持ち)を採用して《ニッコリ腕立て伏せ》を引き込む構築にする。

ってとこまで寝ぼけ眼で考えました(笑)。

イラストアドがあるので《幼き日の海未》のチェンジを使った型を組みます←
《“Wonderful Rush”小泉 花陽》のフレーバーが友人の失言のせいで“花陽、幸せオーガズムです”にしか見えなくなった←


(いろいろ穴がある考察ですが)以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WS静岡勢

Author:WS静岡勢
ヴァイスシュバルツプレイ日記、ゆるゆる更新していきます

管理人s
与一P 能美来夏

相互リンクとか無限募集中です(・◇・)

Twitterやってます、よければどぞ
与一P @hiyaud
来夏 @Raika612

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしければどうぞ

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。